2021年3月18日木曜日

THE LONDON QUIREBOYS

やりました!
QUIREBOYSのBIT OF...以下略
アメリカ盤CDゲット!
これもまず見かけないんですけど
ヤフオクで¥800
この値段で狂喜できるんだから安いですね

んで、じゃあ音が違うかってーと
あんまり分かんないですね
当時の国内盤と聴き比べて
なんとなく音圧がなく感じますけど、
どうでもいいレベル
じゃ、リマスターが音圧あるかって言うと
このアルバムに限っては変わらない
リマスターはクソです
と言うか、何もしてないでしょ?
ってくらい
ま、それでいいんですけど

ただ、EMI系でシャロンオズボーンの事務所、
プロデュースはROD STEWARTのブレイン
となると金掛かってて普通にいい音
別にリマスターなんて要らないんじゃないかな?
いかんせん80年代のサウンドなんで
ぶっちゃけインディ盤の方が好みだったりしますが。。。

あ、今回再確認したのが
このアルバムにボートラは要らない
ボートラって作品をぶち壊しかねない
作品としてはTake Me Home であっさり終わった方がいい
データ的に曲数多いのは資料的にはいいけどね
個人的にボートラで完璧に聴こえるものあるけど、
作者的にどうなんしょ?

さて、UK盤CDを探そう

またどうでもいい話でした