2021年3月3日水曜日

ゾロ目

 気温の変化が激しいですが皆さん
体調は大丈夫ですか?
僕は元気です

月末月初はいろいろ忙しいですね
乗り切りましょう

寒いとはいえ
やはり空気は春ですね
僕は春があまり好きではありません
ワクワクよりもワサワサが先に来ます
でも梅や桜や。。。あとなんだ?
まあいいや花がいっぱい咲いて
励ましてくれますね
楽しみです

あ、今日は雛祭りだ?
僕は妹がいたのでわりと馴染みがあります
毎年ではなかったけど雛壇飾ってました。
3日過ぎても時々飾ってあったような記憶が。。。

お雛さんを出しっぱなしにすると嫁にいけなくなると
聴いたことがありますが、
でも妹はお嫁に行きましたので
きっと迷信ですかね?

ま、あれはきっとお母さんに
面倒がらずにさっさと片付けさせるためのもんでしょうよ
次は鎧兜が待ってますから

が、僕はあまりお目にかかったことがりません
あるのは知ってましたが、
正直、ショボかったです。
ごめんなさい
あれ、どこいったかね?