2021年3月4日木曜日

セイユー

 今日はセイユーでいっぱい金使った

しめて¥1300くらい

は?なんて言わない
米買う時以外¥1000超える買い物はまずない!

今日は贅沢に苺とロールケーキを買ってしまった。
まあ、他にも卵とかそういうもの
個人的には結構買った気分

多分苺だろう
そんな気分にさせたのは

大好きなんだけど
ケーキに乗ってるとか意外で食べることは
年に何回
自分で買うことは、まずない

買っちゃいました
紅ほっぺ!
美味しそう
まだ食べてない

果物で苺が一番好きだ
あ、苺は野菜だね
スイカも好きだけどあれも野菜
でも僕の中では苺は果物!
ちなみにメロンも野菜です

ま、別にどっちだっていいけどさ
ロンドンいた時
一番感動したのが
八百屋に苺とスイカが一緒に売ってるってこと!
それが?なんて言わない

あっちでは収穫期が被ってるんだろう
感動ってもんじゃないよ
ああ、俺はこの国に住みたいって
心から思ったよ
こんないい国があるんだって思ったもん!
もちろん買って食べたさ!
味は日本とそんな変わらんね
別々に一日置き!
幸せだ
また行きたいよ

ただねどっちもほとんど水分
イチゴ狩りで清水に行った時に
1日で百個食べたことがある
幸せだけど結構キツい、キツかった。
お腹いっぱい!
でも、本当のキツさはそのあと!
もうね、10分おきくらいにトイレに行きたくなるんだ!
悲惨だよ!
勘弁してくれって思った。
もうしない。

スイカも似たようなことした
無茶苦茶でかいの買ってきて半分に割って
全部スプーンですくって食べた!
この時は確かお腹壊したんだよ。

もうそんなに食えない
スイカは皮に進むほどに不味くなる。。。
スイカは真ん中が一番旨いんだ。
これは拷問だ。。。

中学の時に読んだ”芋粥”の話思い出した
平家物語か?今昔物語?

良い子は真似しないでね