2021年3月11日木曜日

ブーツ

80年代後半に結構履いていたウエスタンブーツ

個人的にかかとの高いブーツは凄く好きで、
東京来てある程度お金が自由になってからは
革ジャンにブーツ、って感じでしたね。
要するに80年代後半だ

なんとなく記憶あるのはガンズが流行ってから
スリムのジーンズにみんな長靴みたいなウエスタンブーツ
を外に出して履くのが流行ったね
みんな履いてた
僕も
QUIREBOYSからかね

西部劇が好きで
あーゆー格好は好きだったが、ロックっぽいかはまた別問題で
昔、ガンズの前に山本恭司が履いててダサいと思ったの覚えてる
それはきっと、80年頃にベルボトムがダサかったのと
似てるね。
ちょっと履く時罪悪感感じるよ、恭司さんに対して。。。

で、やっぱりあの手のロックが廃れたのと同時に
ブーツも廃れた。
まるで80年ごろのベルボトムのように

QUIREBOYSの連中もズボンの中に入れるようになって
ズボンの中に入れるようになって
面倒くさくてそのうち履かなくなったね

でもね、
派手なの好きでさ。
今も持ってるんだわ、全部蛇皮とか
結構売ったけど

時々履くんだ
お店に行くと褒められたりすんだよ。
調子に乗るね!

でも、
履いてみると、なんでこれ履かなくなったのか
思い出す。
足に合わないとか
当たって痛いとかね
やっぱ楽なのがいいからさ

今後はライブで履いていこうと思ってるんですよ
痛くないやつを
なら今までと同じか?
我慢して履いてみるかね??