2021年3月31日水曜日

懲りないヤツ

 THE GEORGIA SATELLITESのメジャーでのアルバム3枚
ボートラ入りのボックスセット買ってしまいました。
何を隠そう僕が生まれて初めて買ったCDはGeorgia Satellites!
20歳の時か?
12インチシングル等、アルバム未収を収めた
日本編集CD"LET IT ROCK"
こればっかりはCDでしか聴けないってんでね
そして友人からCDプレイヤー貰ったんですよ。
遅いね

で、ボックス
恐らく完全ディスコグラフィーと
メンバーのコメントがいっぱいのブックレットがついてる
非常に愛のある作品
リマスターかどうかは不明だけど、
やはり音が硬い!

やっぱり80年代のスネアの音は嫌だなあ。。。
ゲートリバーブが苦手
普通のドラムは絶対こんな音してないから
ボーナストラックでいくつか12インチのB面収録の
ライブテイクが聴けるけど、割と生っぽくていい
いい対比になってるかも?
ま、80年代にドラムの音を膨らませなかったのは
IRON MAIDENくらいのもんでね。
他はどのバンドも不自然な音だったね。。。

あ、ちょっとそれちゃったけど、
うん、ボーナストラック
基本要らんけど
こう言うボックス、資料的音源集には
あっていいんかもしれん
気分的に。。。
一つ言うと、ディスコグラフィー載ってるから
ボートラが完全収録でないのがバレる。
どうせなら全部ブッ込もうよって思うのは俺だけではないはず
でも、それを差し引いても満足だ

FACESの5枚組ボックスってのがあってさ
それはオリジナル4枚それぞれにボーナストラックあって、
さらにシングル集的なのもあるという至れり尽くせり
資料的にはとてもいい
もちろんオリジナルアルバムを全部持ってるってのが
大前提の作品だけど、ビギナーにも優しいんじゃないかね?

あれに次ぐ傑作ボックスでは無いか?

おい、ただお前が好きなだけやろ!とか
ツッコミは無しよ