2021年3月2日火曜日

プリンター

 昔使ってたやつ壊れてからというもの
ずっとプリンターがなかった

ダニビの最初の5年くらいは自分でジャケも作って
盤面も印刷したし、ステッカーも作ったりさ
いろいろやってたんだけど、
HDDがぶっ飛んでからというもの
やる気が失せ、プリンターもイカれてからというもの
ジャケットの印刷も人に頼んでばっかだったな
そう、ダニビの1stが出た頃か?
いや、セカンドの前?

購入するにもなかなか重い腰が上がらず
やっと新しいの買った。

よし、やるぞ
いろいろ試して、WEBショップの売り切れ商品を
再発するのだ!

Spotifyでロバートプラントを聴いてた
僕がZepを知ったのは解散した頃
1980年、ボンゾが死んでから。
よくビートルズのフィルムコンサートに行ってたんだけど
そこで貰ったチラシに変な象形文字みたいな?
マーク、多分あれよ、4枚目のFour Symbolsだったんじゃ無いかな?
なんか引っかかって、それからしばらくして2ndを聴いたんだ。
ビニ本くらいの衝撃だったんだ。
わかんないね。。。

ロバートプラントのソロは、歌以外も
結構Zepっぽいよね
当時からそう思ってた。
音像なのかな。
ギターのアレンジがそんな感じで、今聴くと
ジミー・ペイジが弾いてんじゃないかって思えるよ
その感じはさ、初期じゃなくて
後期、というか末期なんだよね
ビートルズって、それっぽいって言われる時
だいたい後期じゃないかな?
67年以降だと思うよ。
Zepもさ、なんか大体後期じゃないかね

プラントのソロも
最初の2枚はインスルージアウトドアに似てる気がする
まあね、メンバーだから当たり前なんだけど

で、3、4枚目から突然80年代になるんだ
当たり前だけど(笑)
ガラッと変わったんだ!びっくりしたよ
で、結構ヒットした

1、2枚目がいいね
あと、2000年代に入ってからの作品がいい
おすすめは"BAND OF JOY"
この名前でピンときた人はさすがだけど、
あれとは違うんだな
ウェールズ民謡的な
Zepの3枚目路線?
Page/Plant系?
そんな感じ
一番好きだな