2021年3月26日金曜日

味噌と卵

さあ、サバ缶を食べよう
だいたい買い置きがあるんだ
いくつも種類あるけど食べ比べたり、クチコミを参考にしたりで、自分の好みのモノを見つけたんだよ。

味噌煮だ。
味噌味は味の好みが分かれると思うんだけど
僕は赤味噌好きなんで東京だと好みのもの見つけるのちょっと大変だったりするけど
いいの見つけたよ。

これに卵を入れて食べるんだよ
知り合いに話したら不思議な顔されたけど、
赤味噌に卵は合うんですよ。
例えば味噌煮込みうどんね
あれ、卵ないと魅力半減だよ
半熟位まで固まった黄身と白味…
味噌の風味が移って何ともいえない味になる
黄身と味噌が混ざった味もいいよ
ああ、味噌煮込みうどん食いたくなってきた。

白味噌系にはあまり卵入れないのかな?
赤味噌派も白味噌派も
ダニビTシャツはWebショップへ❗️

 https://dannieonline.official.ec