2021年3月15日月曜日

自転車

 もらった

クイーンファンからではない
阿佐ヶ谷まで取りに行った
鍵が壊れていて交換、空気入れて
あとは登録の変更
しかし、これが面倒ってか
1軒目の自転車屋と、2軒目の自転車屋が言ってること違うし
まあ、世の中そんなもんよ

と言うことでまあ無事GET

だからどうした?乗ってどっか行くわけでもない
でも、まあこの時期
あるといろいろ行けるかもしれないね

昨日からEDDIE MONEYを聴いてる。
僕ら世代なら知らん人はいないと思いたい
結構ヒットあるんだよ

ハスキーでいい声
音域はそんなに広くないけど
キャッチーな曲がいくつかあって好きだ
そこのギタリストがすごいんですよ
確か、ブライアンアダムスも専属っていうか
相棒的なギタリストがいたような。。。

で、そのギタリスト
Jimmy Lyonって人
地味ながら結構なキャリアがあって
素晴らしいトーンを聴かせてくれます
75年、79年、82年とYouTubeで映像観たけど
それぞれLP-Jr、スラブのストラト、いかにも’80なコンポーネントストラト
どれ使ってもだいたい同じ音!
すごいよね。
いやー参った
もう手の音だよ
今回調べてみたら80年代後半からは
別々で活動してるようですね
後でチェックしてみよう

そんなEddie Moneyも亡くなってもう2年
ロンドンいる時訃報聞いたんだっけか?