2021年2月8日月曜日

今日の晩ご飯

 基本的についてない1日だったようだ

でも元気に生きてるよ
大丈夫だ

今日は家で晩ご飯
自分で作ったすき焼き炒めと
高円寺の肉屋で買ったメンチカツと唐揚げ

自分的には結構ゴージャスだ

高野青果の間の小道を入っていくと飲み屋とか惣菜売ってる小さいお店
がいくつかあって、その中に地味な肉屋がある
時々惣菜を買って帰るんですよ

で、今日の肉屋の唐揚げは、生姜が効いてて美味かったな
メンチはさ、多分だよ?
ラムが少し入ってる気がした。
ラム臭かったから。。。
でも、肉肉しくて美味しかったよ
すき焼き炒めは
牛バラと春菊、白菜をテキトーに炒めたもの
ちょっと濃いめに味付けして生卵と混ぜると
なんとなくすき焼き。。。

貧乏くさいって?
うるせーよ!
春菊高いんだぞ!

とまあ、こんなご飯

さあ、君んちは?
食いに行きたい