2021年2月25日木曜日

巡り巡って

 先日の銀座
来てくれた人はわかるけど、
カセットテープの話になった。

んで、そのテープを探してみたんだ
僕が持ってるのは、あの曲の後のテープみたい
聴いてみた。
結構いい
ちょっぴり気合い入った。
で、明日一緒のススムさんが演ってたバンドのテープも
聴いた。
ま、これにはススムさん入ってないんだけどね。
リハん時に質問してみたら、覚えてないそうだ。
普通そうだよね。。。

ついでにカセットテープの整理を始めた
いろいろデッキに突っ込んで聴いてみた。
ジョージアサテライツのインディー盤のテープがあった
かっこいい!
50分テープだった。もう片面はインデックス何も書いてない
なんだろうとかけてみたら、ガンズだった。
Whole Lotta Rosieのライブとか
他にもいろいろ
かっこいいね〜
お?これってGNRライズか?
と思ってPatienceを期待したけど入ってない。
あれ?これってなんだろ?
う〜む、気になる
でもPatienceとかUsed To Love Herが聴きたくなった。
レコード持ってたね。
どうしたかね

と思ってたのを今日思い出してCDを¥290で買った。
聴いてみたけど、そんな感動なかった。
妄想か、はたまた青春の面影か?


カセットはやはり、音がこもってる
と言うか、今の耳にはこもって聴こえる。
しばらく聴いてると慣れる。
曇ってる部分は想像するしかないね。
ま、別に聞こえなくてもいいんだ。
それからCD聴くとこりゃまたスッキリはっきり

向こう側が見える。

見えるんだよ。
そうでない人は美人には見えない

向こう側に何があるかって?

何もないのが見えちゃうんだ

見えなくてもいいよ
そんなもん

と言うことで、明日はDannie B. Good!!
高円寺ショウボートです!
18時スタート!!