2021年4月4日日曜日

UFO LIVE

またもやボックスセット

もう随分前に購入したんです
去年の10月くらいですかね?

どんなんかってーと
UFOの有名なライブ盤
Strangers In The Night用に録音された6公演全部と、
編集された完成品のリマスター
CD1枚で入るものをわざわざ2枚にして、計8枚

なので、Rock BottomやDoctor Doctorが7回入ってるわけね
うん、それ以外のほぼ全曲が7回。。。

アホちゃうか?

はいその通り !

ブートレッグ好きの僕としては
垂涎の作品!
こう言うのはDeep PurpleのLive In Japanや
Humble PieのPerformanceでも同じコンセプトの作品ありますね
いっぱいあります、Jazzとかでも掃いて捨てるほど。。。
自分の好きな作品のドキュメントとしてはすごく興味深かったりしますね。
霧が晴れちゃう時もありますが。。。

真面目に考えると、驚くのが
6公演が連続だってこと!
1978年の10/13から10/18まで。。。
いや、なんだこのスケジュール!
本当にいいもの録ろうとしてる?
でもね、Phil MoggのVoは殆ど衰えないんだ
すごいよ

初日のシカゴから殆どが収録っていいますが、
恥ずかしながらよくわかりませんです
聴いていて、お?この日だ!っての一個もないっす
ギターソロはちょいちょい違うんだけど、他の演奏大差ないから。
シェンカー曰く、致命的なミスが収録されてるって言うが
それもわかりません。。。
歓声のオーバーダブとか以外にも
結構いじってるんじゃないかな?

でも、演奏のテンションが高く
全部かっこいいです
聴き比べる気にならないし、
何回も聴けるんだよな〜

この手でよくある
やっぱ、セレクトされて発売されたものが最高で
あとはガッカリ。。。
って感じではない!他もスリルあって捨てがたい

当たりです
金出した価値あってよかった!

これもお前が好きなだけだろ?
ってか?