2021年4月13日火曜日

何枚目かは知らない

 STATUS QUOの、今のところ一番新しいCD
久しぶりに聴いてみた。

数年前、リックパーフィットが亡くなって
オリジナルメンバー一人になっちゃった。。。
でも続ける。
ちなみに辞めた二人はまだ生きてる。

結構いい曲あって好きだったんだ
改めて聴いてみて、前聴いた時よりよく感じる!
もう50年以上やってるのに!すごいよね
ま、同じような曲なんだけどさ
それがいいんだよ

で、そこで気づいたというか忘れてたのかもだけど、
新しいメンバーも曲作りに参加して歌ってるんだよ。
それまでの新参メンバーは歌ってなかったと思うんだ
結構有名な人もいるんだけど。。。
新体制だね。

STATUS QUOはフロントの3人がみんな歌うんで
ビートルズ的に面白いんですよ
そこに気づく人はほとんどいないみたいだけど(笑)

複数メンバー歌うというスタイル
揉めるけど、やっぱいいよね
FACESもそうだし、WHO、MOVE、HUMBLE PIE、MOTT THE HOOPLE
ま、60年代のバンドはそのスタイル多いね
KINKSと STONESも入れとこう
最近(???)では GEORGIA SATELLITESか。
CRYBABYSとか?
僕はそういうバンド好きだ。
なかなか難しいけど