2020年4月5日日曜日

いよいよ来たぞ

以前、バイト先の話しましたね?
いよいよ店長から電話がありました。
"ライブハウスの出入りしてるんですって?”
そこから色々言われまして、
要するに、そんなヤツとは一緒に働きたくない
って従業員がいる。
とりあえず明日は休みで。。。

わかりました。。。

で、引き下がるわけにはいきませんよね?
言ってやりました

僕はミュージシャンなのでライブハウスには行かざるを得ません。
でも、ガラガラのライブハウスより、満員のスーパーの方が
感染リスクは高いと思います。お金触って、手を洗う暇なんてないし、
マスクがない、って言ってるけど、売るより店員に配りましょうよ。
でも、満員電車にも乗ってるから、
仮に俺が発症してもどこでもらったかわかんないでしょ?
でも、ライブハウスのせいになるんですよね?
その点、どう考えてますか???
最後にライブハウスに出入りしたのが
28日、じゃ、今週はバイト行きません。

そしたら、まあ、
慌ててたけども。。。
店長の立場だと、そうせざるを、言わざるをえない
のは分かる。

さて、正直
俺、これからどうする?どうすればいい?
ミュージシャンだ!なんて偉そうなこと言ってみたけど
バイトしなきゃ食えない
自分のプライドは保ちたい

これは自己中心的な考え方なんだろうか?
再び暗い話題になっちゃったね