2020年4月24日金曜日

何が密だ?

気が滅入るニュースが飛び込んできたり
奇跡の瞬間を思い出してにやけてみたり
ファミマのカレー食べてみたり
忙しい1日だった

皆さん
Twitter見てねって言ったけど、
こっちにも貼り付けときますよ。



田部くんと配信について話したことがある
二人とも懐疑的だった。
多分変わらないけど
まあ、近況報告的に動画あげるのはいいんじゃないかなと
ここ数日思ったわけで、
時間もあったからやってみたんですよ。

そこでいくつか気づいたこと、というか再確認ですね
したことは、
やはり、お客さんの前でやりたいってこと

1分半くらいの動画なのに
10回くらい撮り直したりしたんです
まあ、練習にはなりますね。
細かいところとか修正できますし。
やり直せると思うと
気持ちの持ってき方が難しい。
ライブの一発勝負感って本当に刺激的だし、
お客さんと対峙しての相乗効果、より良いものに
昇華させられる可能性
その中にいられることがものすごく幸せだと
実感しました。

まあ、動画の良さもあるんでしょうけど

動画には動画の難しさがありますよね

今日、どっかの記事で
ブライアン メイが今後のライブについて
言及してるのがあった

前と同じように戻るかどうか?って話だけど、
僕も同じこと思ってたから興味深く読ませてもらった。
みんな同じこと考えてるな。。。
とも思ったよ
重要な問題でもあるね

配信とか、無観客とか
嫌だな。。。

日本で昔
レインボーのコンサートで死亡事故が起き
席を立つことが禁止された時期があった、そうな
今でもアナウンスあると思う。
事故前は日本でのコンサートって結構カオスだったらしいね。
1000人くらいのスタンディングって
今、ザラにあるし、誰か死んでもおかしくないよな

今後はそんな押し合いへし合いって
なくなるのかもね。。。

僕らレベルじゃ関係ないけど。。。

余計な心配はやめよう
悲しくなる
今日はもう十分悲しんだ。。。