2020年9月1日火曜日

メリーゴーランド

 葬儀屋温度計

今日は34度

風もあってか涼しく感じた

夜帰宅する頃は、雨のせいもあるだろう

もう秋を感じさせる空気だった

それでも歩きながら食べるパルムは溶ける


9月ですね

金木犀

待ち遠しい


そして

豊島園

さよなら

行ったことないけどさ

エルドラド

どうなるんですかね


こないだのメリーゴーランドは

とてもエモーショナルだった

自分で言うな

愛機'55レスポールJr、1ピックアップで、1ボリューム。実はもうトーンコントロール死んでる

あとは腕のみ

いろんなトーンを指とピッキングで出すんです。


ここで豊島園の思い出


昔、某マンションの6階に住んでた

そこから豊島園の花火が見えたんです。

土曜だよね?

だいたいいつも夜勤に行くときに見た。

玄関開けると真前に花火



切なかったな。。。

いろいろと


って、今日思い出した。

ま、いいや


やっぱりエアコンないと寝苦しそうだ

今夜はJOHNを聴く

Menlove Ave. 


出た時はなんだか、もういいやって感じで

ちゃんと聴かなかった。

今聴くといいね

生身のジョンがいるし

なんとなく夜の雰囲気

ジョージのマテリアルワールドのB面とかに近い匂いがするね、特にB面

そういえば、リバプール行った時

行ったわ、ジョンの家。。。

ってもバスから見ただけ

それだけでも、なんて言うか、感動とかじゃなくて

もう、言葉にできない感情が湧き上がったよね


去年一緒にやったボーカリストが

俺に言った言葉、思い出す

観光じゃなくて、冒険

解らん人には一生解らんと思う

俺が毎日のようにマーキー跡に行く理由とか


話ぶっ飛んだけど、豊島園

残念だよな

俺も長島温泉無くなったら悲しいとか、そんなんで済まない

鈴鹿サーキットも


最近、なんか血迷ってない?

原宿駅壊したり

東京タワー壊すとか言い出したらどうしようね。。。

この国の文化、ってなんだろうね

秋になったら考えよう