2020年9月10日木曜日

懐かしすぎて

 そして、その芝浦スタジオで

2回目の演奏が終わった時だね

カレー食い終わった頃に携帯を見たら

メッセージが入っていた。

なんと!友達がこのブログを読んで

梨を送ってくれたと!

マジっすか?

山城行ったんだってよ!

駅前、ってか多分踏切で止まった時の写真も

何なんだこれ、感動すぎやろ!

今日、集荷所まで取りに行って

冷やして、夜帰ってきて食べた。

長十郎だよ

何十年ぶり????

まだ作ってたんだ

あの、ザクっとした感じ!皮剥く感触も違うんだよな。。。

もうね、皮剥いてる時からさ、子供の頃のなしの直売所の風景が

頭ん中グルグル。夕方だよ。日が短くなった頃の

久しぶりに親父に会った気分だ

まだ若い、今の俺より若い親父

目が霞んで手を切りそうになったぜ


直売所の写真も送ってくれた。

あの辺だな?ってわかるんだけど、30年前にこの建物はなかったな。。。

山城の梨、これが俺にとっての梨

ありがとう、ありがとう、ありがとう

美味しい

ちょー美味いよ

もう胸いっぱい