2020年9月21日月曜日

逆転

 土曜、昔のバンドメイトから連絡があって

よく行く飲み屋に顔出すと、

偶然にも別のバンドメイトがいた!

久しぶりだったよ

なんだか妙なとこで繋がってる連中が集まって、楽しい夜だった

部屋に着くまではね。。。



スマホを見ると、なんだか信じられない知らせが

SNSでいろいろ調べて

どうやら事実だと思い知らされて

半年前に会った人だっただけに動揺は隠せなくて

気がつくと、空のバスタブの中で寝ていた

Tシャツを着て、シャワーが出ていてずぶ濡れだった

一体、俺は何をしていたんだろう?


気を取り直してベッドへ

昼過ぎに起き

約束があったので、友達に会いに出掛けた。

救われたかも知れない


また朝帰りだった。


もう、慣れっこになりつつある

でも、やっぱきついね


彼と同じアルバムでギターが弾けたのは
光栄なことだ。
そして、3月に会えたことも。。。
ありがとう、って言わせてもらいます

向こうで楽しんでね