2021年7月11日日曜日

バスタオルがくさい

 やっと晴れました。
熱海のこととか思うと、ちょっと手放しには喜べないけど
まあ、洗濯するよね?

ここんとこさ
朝起きて洗濯するんだよね
というか、起きちゃうからさ
時間の有効活用?
昔は、パートのおばさんとかの話聞いて
よくやるな〜って思ってたけどさ
ま、いいもんだね
人間って変わるもんだね

そういや、最近の愛聴盤も
随分前に一回位聴いただけのCDだ。
もう聴くことはないと思っていた。
そのバンドのライブも何度か観た事ある。
もう観ることはないだろうけど。。。
気になる曲あったんだけど、ちょっと踏み込めなかったんだよな。

で、ひょんなことから
聴くことになったんだけど
ズボッと歌詞がきて、ああ、ここが気になってたんだと
改めて気付いた。
踏み込めなかった理由も

自分の歌詞について質問されるのが嫌いだ。
俺はジョンレノンじゃないんだよ?
8割は意味がないよ
いちいち考えてないんだよ、ってのが答えなんだ
そんなこと言えなかったりするから、テキトーにごまかす。

残りの2割にも
確信をついてくる人は、
時々居るけどあんまりいない。
どうでもいいんだろうから

まあ、そんなもんなんであんまり人の歌詞に
どうこう思いたくないんだ。

Keep Your HandsやI Love You Periodとかみたいなのが
いいね
単純明快、裏がない。
と、思ってるのは俺だけか?
どうこう思ってるじゃねーか!

さっきセイユー行ったらさ
Todd Rundgrenが流れてた。
I Saw The Light
名曲ですね。。。
意味わかんないけどさ。
昔、無茶苦茶聴いたな
スキーとか行ってた頃。。。
単純にその頃再発されて盛り上がってたんだ。
ま、そうでなくてもまっつんなんて絶対聴かないからね(笑)

そういやFUJI ROCKで観た時
この曲をボサノバ風だかレゲエ風だったか
そんな感じで演って、ガッカリしたの思い出した。
Faces観に行った時ね。
ToddとFacesしか観とらん。。。

と、まあレコードだと次の曲は

いまだにちゃんと歌詞の意味わかんないけど
音で伝わるとこあるよね?
今聴くとちょっと聴こえ方違うな。。。

あとね、バラードでもガツってくるのがいいんだよ。
80年代のパワーバラードの原点?
俺は違うと思うけど

そういやToddがCarsに入ってアルバム1枚、ライブと新録のヤツ
出したんだけど、よく聴いたな。
好きだった。

止まらなくなってきた。
今日はこれからライブなんだ
最鋭輝隊で銀座ね。
お客さんいっぱい来てくれるかな。
うまく演奏出来るかな
MC受けるかな。。。

がんばるよ