2021年7月31日土曜日

ヘドバン

 サマー!真っ盛り!
もう7月終わりだってよ。

相変わらずの早起きで洗濯済ませ
昨日買ってきた靴墨(と言っても黒じゃない)で
靴磨きも済ませ

さて、キンクス聴きながら…

いろいろネタあったのに
ほとんど忘れてるね

先日ノブさんとあるフリーペーパーの取材?
を受けました。
地元のやつね、あれよ!

んで、いろいろと面白い話をいっぱいしたんだけど
ジューダスプリーストのこと思い出した。

確か84年の9月に名古屋で観たんだ。
東京は武道館だったはず
イチローで有名な愛工大メイデンのある池下、名古屋は厚生年金会館。

カッコ良かったよ、感動だった。
爆音だったしね
ハラワタえぐられる感じ?
吐きそうになる感じがいいんだよね

で、当時はさ、ヘドバンだよね。
でもさ、ヘドバンしてたら見えないじゃない?ステージがさ。
グレンティプトン、大好きでね、男前だし
かっこいいよね。ふとしたアクションとか決まってるんだよ。
プレイも好きだったな。
7列目だったな。
先輩が玉音堂に徹夜で並んでくれたんだよ、
ケンゾー先輩元気かな?

だからさ、ヘドバンとかしてる暇ねえんだ。
ステージに釘付けさ
瞬きすらしたくないよね。

あ、多分ね
東京とかでさ、学校帰りに全公演観たとか言うようなさ、優等生タイプには絶対理解できないよ。
この感覚…
俺たちは1回こっきりの名古屋公演のために
バイトして、学校サボって
命懸けで名古屋まで行って、観るんだ。
今日が最後かもしれないって思ってね。

だからメイデンの勤労会館とかものすごく盛り上がったんだよ。
(Maiden Japanとして12インチのライブがあるよ)
メイデンといえばさ、Fright 666ってドキュメンタリーで、インド公演の場面があってさ。
メイデン初めてのインドよ!
国中から電車に乗って(半分キセル)会場まで集まってきてね。
物凄い熱気よ‼️
中には拝んでるやつとかいてね。。。
泣いてるんだ…
でもその気持ち、無茶苦茶わかるんだよ。
もう神様だしさ、江戸時代のお伊勢参りと同じなんだ
尊いもんなんだ。
俺もあいつらの100分の1位気持ちわかるよ

でもってメンバー、食当たりとかでさ
体調悪くって、でもさ、がんばるんだよね。。。

ドキュメンタリーにありがちな、やらせだったとしても
俺は感動したね
一度観てみてよ

まあいいや
何言いたかったんだっけか?

あ、人生で一番音デカかったのは
ダンベアード。。。
マジ勘弁!ってくらいデカかった
最前だったからだけどさ、
次がQuireboysだったからこの場所死守しようと
耐えたんだ。
耳飛んで、結局ライブはわけわからんかった。
でも楽しかったな。
2デイズだったから次の日は耳栓買って持って行ったよ

時既に遅し、役に立たなかったけどね