2020年5月26日火曜日

サバ缶

昨日のまる子
友蔵じいいさん悲惨だったけど
僕は寿司屋に行くと必ず
しめ鯖を頼む
たとえ誰かの奢りで行っても。。。

好きなのだ。
そして、しめ鯖美味けりゃ
他のネタも美味いと思うよ
美味かったら最後にもう1回
頼む。

もちろん生があればそれもいい
多分高いだろうけど
美味けりゃきっと他のネタも新鮮なはずだ

居酒屋行ってもしめ鯖
不味くても食う
もう頼まねえ!って思った店でも
次行くと忘れてまた頼む

サバの味噌煮も好きだ
でも、白味噌のやつはちょっと。。。

なのであまり食べないけど
塩焼きなんかは食べるよね
美味しい

だけどサバ缶はあまり食べない
一時期流行ったよね?
痩せるとか?
ほんとかね?

そんなサバ缶
異常に食いたくなって
今日買ってみた。

よせばいいのに味噌煮

ところがどっこい!
美味かった!さすがのSSK!

ということで夜のBGMは
Frankie Miller のFalling In Love
ちょっとひよった作品なんだけど名曲揃い
や、
QUIREBOYSやRODもカバーした


とか。。。

聴いてみてね