2021年5月1日土曜日

馬鹿に付ける薬

 で、あっさり復活
気分上々
ライブも決まったしね

自転車に乗って中野のユニオンへ

それだけでは気が済まないので、
お茶の水まで…もち電車だよ

どちらでも安い買い物で満足して帰宅
安上がり

お茶の水でGrease Bandの1st、珍しいUK盤を発見。

WINGSで知られるHenry McCulloughが在籍したバンドだ
Joe CockerのWoodstockでのバックバンドも彼らだった
20代後半くらいに狂ったように聴いた
上手いんだか下手なんだか。。。なギターと歌
粘るリズム隊、病みつきになるよ
ヘンリーはポールを殴ったとかいう伝説もあるね
名曲MY LOVEのギターソロは彼だ
名演だね

いつかUK盤が欲しいと思っていたが縁がなかった
でも、これちょ〜っと高い。
実はこいつ、数ヶ月前にもあったんだ。
もう一声安かったらそん時買ってる。
てか、安かったら売れてただろうな。

久しぶりに聴きたいなと思ったらCDがあった。
普通の値段だったので購入

帰って聴いたらば
なんと!曲順が違うではないか!
ちょっと待て!僕の知ってる順番と違う
A面とB面が逆かと思ったら違う!
まずA面ラスト、B面1曲。。。で、そっから元のA面2曲目から3曲
で、A1。。。もういい
A面の流れが素晴らしいのに!
なんだこれ??
気持ち悪い!
これはやはりあの盤を買えと?

ということで、2日連続でお茶の水へ
無事ゲット
無事?なのか?
また散財だ。。。

でも、ま、気が済んだ。
いつも数百円の買い物ばっかりだからね
たまには。。。と自分に言い聞かせる

帰って聴く
やはり正解
この順番だよ