2021年1月23日土曜日

びっくりした

 さっきFBをのぞいたら
Steve Perryの写真がずらっと出てきた
死んじゃったのかとびっくりしたら
誕生日だった。。。
あへ?

もうね、いつ誰が亡くなってもおかしくないからさ

でさ、
先日、井垣さんのライブに行ったんだけど
ベースが湯川トーベンさんだった
子供ばんどね
レインボーの前座で観たんだよ
前にドラムのやまとさんに会った時も
その話したんだけどね
盛り上がるんだ、これが!
ブーイングが酷かったって言ってたけども
名古屋はそうでもなかったと思うよ
僕は2階だったけど。。。

あれは間違いなく!主催者が悪い
ちゃんと告知しろって話だよ

んで、
その前の年、
僕の初めてのコンサートってのがさ
Journeyだったわけよ
そりゃあ感動だったけど、
その前にTENSAWが出たんだ
音デカかったね。。。それしか覚えとらん

なので生まれて初めてはTENSAW...
例えば、生まれて初めてKISSとかあり得んわけよ
前座のBOW WOW観てるはず、って昔、年上の女性が言ってた(笑)

逸れまくりだけど
STEVE PERRYね
初めて観た外タレ!
カッコよかったし、あの頃までのロックバンドって
サポートメンバーとか、ゲストプレイヤーとかほぼなくて
メンバーだけで演奏してたよね。
ある曲の時、perryさんがキーボード弾いたりしてた。
なんか、熱くなるね
なんかさ、ロックを感じるんだ。
ビートルズの、ジョンがキーボード弾いたりってのも好きだ

バンドはメンバーだけで演奏するのがかっこいいと思います
サポートとか、好きじゃないのよ
メンバー以外のメンバー?謎すぎませんか?
今のイーグルスとか、いったい誰から誰までがイーグルス????
ってならない?

Journeyを聴くとね、そういうこと思い出すんです。
今回はSTEVE PERRYで。。。

って話でした。