2020年10月9日金曜日

秋は何処へいったの?

寒っ!

朝、布団の中で思った
革ジャン着てもいいくらいじゃ?

1日雨だったね
これじゃ金木犀散っちゃうね

という事で、先日行った
お化け金木犀のレポ
夜の方がインパクトあるね

もうすでに満開。はち切れそうなくらい咲いてました


でかい!蜂の巣みたいに見えなくもない
でもあまり想像したくない

下に入ってみました。まさに包まれる感じ

そしたらこの家の人が庭掃除してまして、つい声かけてしまいました
この香りでビール飲むんだとか?

家の感じからして、恐らく樹齢50年っくらいでしょうね
子供の頃、金木犀ってそんな大きいイメージではなかったんだけど
よく見るとでかい樹が多いね。

台風一過、どこまで花が残るかだな
今年は短かった。

今日はジョンの誕生日
今年で80歳
ということは親父は79だ

いつも8日か9日かわからなくなる
そりゃそうだよね。。。
え?なんでか?
あと2ヶ月すればわかるよ

あの、好きの絶頂に銃殺ってね
トラウマなんだけど
あれよりショッキングな事もうないよ
親父死んだ時よりショックだったもん

だからそれから大好きな人
いっぱいあっち行っちゃったけど。。。
取り乱したりはない。
いや、ロリーギャラガーは辛かったし、
スティーブマリオットもだったな


最近はみんな
それなりの歳だし
そりゃそうだ!俺も歳だから

もう1回会いたかったとかはあるけど

だから毎日
後悔のないように生きたいと思う

でも、だらだらしちゃうんだよな〜

いや、頑張ってる

あ、頑張ってない

だからこういった節目の日に
思い出すようにしてるんだ

なぜ俺がここにいるのかを

で、秋はどこいった?