2020年10月12日月曜日

雨上がり

 もう金木犀はどっかに行ってしまった。

残り香もない

はかないね

帰ってきてポストを覗くと
名古屋からCDが届いていた。
ちょっとした手紙とともに中日新聞に包まれてたのは
Naruzyさんのニューアルバム

セブンで受け取ったRon WoodのDVDは後回し
早速、昨日買った新しいCDプレイヤーに突っ込んで聴く
夕方に聴く音楽ではないけどね

あ、でも金木犀のいなくなった世界にはちょうどいいかも

世間が引きこもっている間に
アルバムを制作していたんだと。。。
いやあ、あっぱれ!
というか、さすが!
素晴らしい!
俺なんて、何もしてない
レコード買って、飲み歩いてるだけ
ナルさんから連絡もらった時
恥ずかしかったもんね。。。

何もしてないわけではないけど
創作活動ってことでは、全く形になっていない
ギリギリ人前で歌うのがやっと。。。

尊敬するわ

内容はナルさん一人でアコギの弾き語り
書き溜めた曲も入ってるみたいだ
知ってる曲もある。ライブで演ってたな。
音的にはさ、もうね、あの世界よ
ブレないね。素晴らしい

彼の歌詞の世界観は独特でね
一瞬浮世離れしてるように聞こえるけど
割と身近な内容だったりする
そしてチクっと来るね。。。

個人的に素晴らしいと思うのが
言葉の乗せ方
メロディと言葉の音の混ぜ方が凄くいいんだ
凄くシンパシーを感じる

こういう風に乗せて歌いたい

ちなみに、アマゾンで買えます

ダウンロードもできるんだと?


秋の夜長にいかがですか?