2020年10月13日火曜日

愚か者の涙

 今日は早起き

なんとなく、流れが変わってきた予感の中
朝から兄貴分のお見舞いへ

といっても、面会はできないから
窓から顔見るだけ
そんだけでも喜んでもらえるようで何より
早くシャバへ帰ってきてくださいよ。

んで、その足で新宿
レコ屋で時間潰してから
ある映画を観た。

先輩のバンドの映画だ
もうお分かりか?
サンプラも観に行ったし、
主演の人達とも知り合いだから
ちょっとこっぱずかしいかと思うも
ものすごく楽しめたし、
何故か針の山で泣いてしまった。
泣くとこじゃないよ!ってか?

バンドが成功してよかったという正直な気持ちと、
この曲をやり続ける彼らの意思、
もう多分世界一だと思うよ、本家いないしさ。
他に、よくわかんないけど凄く感動したよ。

余談だけど、
この曲の版権持ってる会社、本なんかも出して
凄く貢献してるはずの会社。
どことは言わんが、わかる人にはわかる
映画で使うからと、普段より高い使用料請求されたらしいよ。
くそったれだ。
その話をステーキ食いながら聞いたとき
子供の頃憧れてただけに
ショックだったし、
怒りが込み上げてきた。
大人って怖いな。。。

でも毎回演る。
これは意思表示だろうし、決意なんだろう。

ドラマーも、ベーシストも、ギタリストも
尊敬してる

そんなミュージシャン、日本にはほとんどいないから

俺幸せだな

昨日に続いて、他人の宣伝でした