2020年10月6日火曜日

何かが終わり、何かが始まる

 金木犀全開ですね
いい時期です
1年で一番好きな時期です

関係ないけど
29日、QUEでのライブの時、
Zher the ZOOのスタッフが居ました。
まあ、同じ系列なので応援に来たと普通思いますよね。。。
久しぶり〜!あっちはどお?ご無沙汰しちゃってるな〜と
あんまり馴染みないQUEも彼女が居たのでリラックスできました

Zher the ZOOというハコに最初に出たのは
最鋭輝隊だった。。。
そこで、ラママから移ったブッキング担当のマティに
今度うちのバンドも出させてよ!
って言ってDannie B. Goodで出るようになったんだよ。
何だかちょっと成長した気になったし
そして実際に成長できたと思う
鍛えてもらった。
今でも覚えてる瞬間ってあるよ。
明確に憶えてる。
Zher the ZOOなしにDannie B. Goodはなかったと思う
いや、そうだ。

高円寺から電車1本!駅から1分という好立地もあって
毎月のように出るようになったんだ。
音楽好きの集まるハコだったから
お客さんの反応もすごく良かった。

いろんなバンドと対バンしたし、仲間のバンドも観たし、
イベントにも参加したね。

終演後の打ち上げも楽しかった
フードも酒も美味かった
いっぱい友達できた
泥酔したこともあった
いろんな事あったね

Dave Kusworthの最後もあそこになっちゃったね
Tylaと二人のDead Frowersは絶対忘れないね

ここ数年、マティがお店離れてから
疎遠になった。
なんとなく、違うな?って雰囲気になっちゃった感があって
スイッチが切り替わったように
頭から消えてた。

Zher the ZOOが年内で閉店だってね

感謝しかない
コロナもあるだろうけど
ここ、関係ない気がする
最後の一撃だったんだとは思うけどさ

こんな時期でなきゃ最後にもう1回とか出演も考えたかもだけど
そんな気分にはなれないな。
いや、コロナでなくても思わなかったと思う。
とか言って誘われたらわかんないけどね

そういう場所ってみんなあるんじゃないかな


個人的にはキッパリと変化をつけなければいけない時期だと
痛感させられる出来事の一つだ

Life goes on and on and on....