2020年10月1日木曜日

窓を開ければ。。。

用事が済んで
阿佐ヶ谷から歩いて帰りました。
緑道を通ってね

この緑道には何本もの金木犀が植ってるんだよ
みんな2メートル以上の背丈でさ
どれも蕾から少しずつ開き出して
いい香りが微かに香って来てる

その中に2階の屋根より高いんじゃないかってくらい
でかい樹があってね!
お化け金木犀って、まあ、あれ見たら誰でもいうんじゃないか?
あんなの他で見たことないよ

実家の玄関に30年以上前に植えた金木犀がある
やっぱり2メートルくらいになってる。
成人式に貰った苗を植えたんだ。
一回も咲いてるとこ見たことないけどね。。。

あ、そうお化け金木犀
セイユーからそんなに遠くないから
高円寺に来たら緑道を阿佐ヶ谷方面に歩いてみてよ
後、2週間くらいは楽しめるんじゃないかな?

うん、そのセイユーで卵と
パルムを買って、帰ってきた。
パルムは歩いてるうちに無くなった。。。

部屋に帰って
窓を開けたら、金木犀の香りがふわ〜っと入ってきた

この時期ならでは
秋の夜長
楽しみましょう