2021年6月30日水曜日

夜更かし

 こないだ、ユージん家に行って
久しぶりに日本酒を飲んだ
うまかったね
ゆーじの友達が持ってきたんだ。
そいつも愉快なヤツだったな
魚も旨かったし
楽しい夜だった。

なんか一人の夜更かし久しぶりに感じる
明日起きれるんだろうか?
不安だな
でもきっと、早くに目が覚める
そう信じて寝るとしよう

最近夜静かだからいろいろ考えるね
考えちゃうこと、考えなきゃいけないこと
多いからさ。。。
いいことも悪いことも
昔は夜好きだった。
でもその前は嫌いだった
だいたい一人だったもんね

でも高円寺はよかったよ
気に入った理由は
遠くから一人で帰ってきても、
終電で帰っても、乗り遅れてタクシーで帰っても
寂しくなかったから

でも今は寂しいね
実家もこんな静かじゃなかったよ。
田舎はこの時期、カエルが煩くてね
賑やかだったな。
眠れない夜って時々あって
庭に出てカエルの声聞いたよ
そんな暑くなかったし。。。
懐かしいわけじゃない。

気がつけばもう、6月も終わる
曲書かなきゃ

俺はどこに向かうんだろうか