2021年6月10日木曜日

やっぱり

レスポールが欲しい
っても、Jrあるんだけどさ
スタンダードが欲しい。

大学の時、同期の山本に¥6000でアリアプロのゴールドトップ
を譲ってもらって、
その後、70年代のカスタムを買って沼にはまり、
2008年に58のカスタムを売り払うまでメインはずっとレスポールだったね。。。

もう思い出せない子もいっぱいいる。。。と思う
ただ、スタンダードは相性が良くないっていうか
縁がなくて、いつも短期間でお別れしてる。
サウンドが、嫌いってわけじゃないんだけども
自分に合わない気がしてた。

余談ですが、いろんなギターを使い倒したけど
そこで出た答えが、僕は単板のボデイが好きだってこと
ここが一番重要で、材はあまり関係ないみたいです
貼り合わせたギターはどうもダメみたいだとの結論

去年、最鋭輝隊で音響会社の実験台になった時
レスポールをレンタルしたんだよね。いいヤツを

そしたらば、意外としっくり来てさ
それ以来、恋に落ちたってわけよ。
レスポールとハイワットのサウンドは
最鋭輝隊のリハーサルのDVDで聴けますが
僕は観たことない。。。

このご時世(ギターの高騰)と、今の生活(収入)では
昔のように買えないわけです。
自分の好みがはっきりすると、そんなに欲しいものなくなる
中途半端なものはいらないし。。。
ある意味今のラインナップに文句はない

ただハムバッカーのギターがない
なぜ使わなくなったのか
これは自分の声がギターに埋もれちゃう印象なのがデカい
P90だとそうはならない気がする。
今、どうなんだろうか。。。

とか
考えてる時が一番楽しい
待つが祭 By徳川家康