2021年6月14日月曜日

思い出

 18で上京して
友達作って
バンド組んで
ライブやるのに2年くらいかかった

35年前
部屋に電話もない、風呂もない、エアコンもなかった頃の話
周りに知ってるヤツは一人もいない
独りレコード漁りばっかりしてた。
もち練習も。
とにかく、苦労したね
東京に憧れとかなかったから、行きたいとこも特に無かったしさ。
ま、この経験があるから一人でも寂しいとかはない
あの時みたいなことはもう2度とないからな

で、先輩のライブに誘われて初ライブハウスに行くんだけど
八王子から新宿まで行って、
駅からむちゃくちゃ遠い、土禁のハコだった。
どこかっていうと、今のWILDSIDE TOKYOのあるとこ。
その後、サークル(でも、僕は部員では無かった)の定例コンサートで
初ライブをするんだけど、そこも駅からむちゃくちゃ遠いとこでね
今は亡き新宿JAM。。。
この二つはもうトラウマになってる。

で昨日はそのJAMのほぼ向かいにある紅布ってハコでライブだった
2、3回行ったことある。十分だろ?
恐らくあの辺りは、近づきたくない場所No.1だ

でも楽しくできましたよ
いいハコだし、音もいい!
秋間さんチューンのアンプが常備されててとてもいい!

でもダニビでは絶対出ない。。。自分からは

次は最鋭輝隊、6/19の土曜日
んで、その後23日に吉祥寺でアコがあります。
今月ライブいっぱいで何より