2020年12月10日木曜日

YOUTUBE

 なんとなく見つけたRolling Stonesの2003年、NY、MSG

2003ってことはさ、Licks Tourかな?
これくらいから新型ストーンズが確立したなと
来日公演観て思いました。
94年くらいのVoodo Tourの時は?が十個くらい
そして、90年に初来日見といて良かったなと痛感した。

そんなことは今更どうでもいい
んで、2003のNY MSG プロショット
ブートで出た時、観まくったよね。。。
この頃はもうDVDだったかな?

この辺りまでBOOT VIDEOで各ツアー、そして新しいツアーの
映像を買っていた。
USツアーだと、だいたいツアー中盤までに衛星生中継みたいなのがあって
しばらくしたら西新宿で売られていた。
¥5000くらい出してダビングしたやつ買うんだよ
カラーコピーのジャケのやつをさ。。。
楽しかったね

そう、僕にとって90年代はさ
ラジオでFEMを聴いて、ブートレッグと再発CDを買い漁る毎日
時代の音楽なんてバイト先の友達が無理やりに近い感じで
聴かせてくれたものくらい。
土曜の夜のTV番組も好みの音楽はそれほど。。。

そういえば夜勤やるようになって
FM聴いたらさ、時代の音楽にびっくりしたよね
くだらなくって。。。後、
なんだかさ置いてけぼり食らった気分で
自信なくなったんだ。

ま、そんなことが言いたいわけじゃなくて
そんな懐かしい、黄金の、青春の?
映像もさ、お手軽に観れるんだ、タダで
そのYOUTUBE
最近は曲の途中で広告が入るようになったんだ?

これは嫌がらせだな?
プレミアムに入れと。。。

要は金払えってか。

そこに文句言うつもりはないんだけど
曲の途中ぶった切るのはやめようぜ

やっぱ、あの頃が懐かしい
だから今だにVHSが捨てられない