2020年12月31日木曜日

年の瀬

昨日今日とトラブル続きだったから 
やっと解放された感あり

何十年ぶりかの平穏(?)な年末年始
やはりテレビは見ない方が絶対いいね
吉岡里帆の縄跳びとかどうでもいい、
くだらないけど、ちょっと好き

きっと紅白も観ないな
母親に顔は見せたかったね

やっとゆっくり
炸裂した部屋をどうしようかと考えられるね
でも、どうにもならんだろうよ。。。

今年を振り返ってとか、
書こうかと思ったけど
めんどくさいのと覚えてないので
適当に

やはり、タイラの来日と、ジョニサンのトリビュート、カスワースの死
これに尽きると言っても過言ではない
クリスマス、SPIKEが歌うHOW COME IT NEVER RAIN
も個人的に強烈だったかな。。。
2回も朝まで起きて配信みたけど、どれもグダグダで
いかにもSPIKEだった
でも、ま、いいよ彼だから

そういえば、
あの、シャツにベストと言う格好
ブリティッシュロックの伝統的な格好で
東京に来て、ライブ演るようになってからは、
ジャケット着てなかったり、ベストなしの
ジャケットだったり。。。ベッチンだったり、いろいろストライプだったり
バリエーションはあっても
ずっとアレ系の格好だ。
普段着もそうだったね

多分最初に意識したのは
GEORGE HARRISON
SGを弾いてる写真だと思う。
その後、インパクトがあったのは
HEY JUDEのジャケット

あとはFREEのPAUL KOSSOFF
STATUS QUO, FRANKIE MILLER,
FACESの連中や。。。 HEAVY METAL KIDS, THE BABYSとかかな
もう誰ってのはないね。
GRANNYでなくとも70年代のロックの人はだいたいあんな格好してたよね
あ、パンクの人もだよね
イギリス人的なスーツを崩した、いや、ただだらしないだけ?
あの感じとか好きだね〜
今、ロンドンとか行ってもあんな格好してるやつ
一人もいないね
QUIREBOYSのライブ会場でもない限り。。。
で、まあ
決定付けたのはQUIREBOYSかな?

昔はダセーとかカッコ悪いとか言ってくるやついたね
ジャケットは裸で着ろよとか。。。
なんでベスト着てるの?とか

わかってないな〜
とか思う前に落ち込んだけど
なんで分かってくれないのかって
こないだもカントリーとか言われたな。。。

どうでもいいね
寝よっと
あと2回寝るとお正月だ
1回じゃないことを祈るよ