2020年12月2日水曜日

12月だよ

 やっと2020年終わります

終わろうとしています
と言うか、早よ終われやってね
思っちゃいますが、
別に2020年が悪いわけではないんですけどね

不完全燃焼の様で
非常に燃えた年だったカモですね
ま、いつものことですが

最近は大根おろしもチューブみたいなんあるんですよね。。。
驚き桃の木ですが、時代はそこまできたんですな
チューブではないけど、とろろ芋も擦ったやつあるよね?
自分でやれよって思います

てか、昔は鰹節も自分ちでガリガリやってたよね
今の子は知らないんじゃないか?
あれ、もう家庭にはないよね、きっと
鰹節がどうしてああなのか、と言うか、
鰹節って知らない?

そのうちおろし機なくなるんだろうな
生姜もチューブだしね
そういや自分の指擦ったりしたね〜(遠い目。。。)

時代は変わるって言ってもさ
変わって欲しくないものもあるよね

明日はどっちだ?