2020年12月31日木曜日

Dancing In The Rain

 大好きなFrankie Millerのアルバム

確か86年発表のはずだ

なぜかと言うと大学1年の時
生協で買ってるからね。
新譜として

これが初めてのフランキーだったんだけど、
蓋を開けてみたら
ギターはBrian Robbertson
ドラムはSimon Kirke
おお!

内容は正に燻銀ブリティシュロック!
今だに愛聴盤
飽きないんですね
ここからいろいろ聴くんですが
トータルでこのバンドが一番いい!
ベースは今年亡くなったChrissie Stewart
彼は70年代からずっとフランキーとやってるけど、
バンドとしてはイマイチの感は否めなかったんですよ。。。

でも作品としては地味だったんでしょうね
あまり売れず、闇の中。。。
多分、今は入手できないんじゃ?
中古盤でもまず見かけない

国内盤レコードで買って
CDで買い直し、
今クリスマスにやっと英国盤を手に入れたんだけど、
インナー見るとクリススペディングも参加してるし
コーラスでボニーブラムレット!
他にも有名な無名ミュージシャンがいっぱい!!
クレジットをよく見ると録音時期がバラバラだ

楽しいね〜
ちゃんと再発希望!