2020年12月24日木曜日

P-90

 昨夜もおかげさまで盛り上がりました。
命懸けで高円寺にお集まりくださったお客さん、
やむおえず、自宅で気を送ってくださった方
ありがとうございました。
おかげさまで今年最高の演奏でした。
でも、明後日はもっとやります

今朝、レズリーウエストの訃報が入りました
数日前から危篤だったのです。
ご冥福をお祈りします。
Mr.P-90

あのマイケルシェンカーもレズリーの大ファンだそう
これはとても珍しいことですが
UFO時代から、そのまんまやろ!ってフレーズを弾いてたりします。
とにかくシンプルで、トーンが唯一無二
歌も凄い
そして、巨漢。。。
75歳でしたとさ

彼はP-90と言うピックアップにこだわっていたようです
フライングVにもこのピックアップを付けたりしてましたね。
同じようなこと、ロイウッドもしてました。
ま、彼はざっくりシングルコイル好きかもですけど
他にも
P-90にこだわりのあるギタリストは
クリス スペディング、ミック ラルフス、ザル クレミンソン
ジョニーサンダースetc

そして、今日誕生日のダレル バス
Happy birthday Darrell!
元気かな?
また会いたいです。

と言うことで、
土曜日の新松戸はレスポールJr.で行きます


大好きな動画
カッコ良すぎてチビリそうになるよ
あ、これはP-90じゃないね