2018年7月6日金曜日

ブラックメタル

ちょっと前に
ダサいメタルのジャケの集めたサイト
を見た。
メタルは好きだ。
そんな僕でも入り込めないくらいダサいの
あって、笑えなかった。

と言うか、今のメタル
よく分かんないです。
基本84年くらいまでだな。。。
良いのは

そこからは、うん
いわゆる世間的なメタルになってから
はダメ。。。なのが多い

と言うか、どうでも良いかな

そんな僕が
ちょっと前にFBでたまたま見た
Dark Funeralというバンドの映像
ドラマーの後ろからのライブ動画だったんだけど、
ものすごく早くてね
ごめん、音楽には聴こえなかったんだよ

そこでさ、
この人たちはどんな音楽やってんのかすごく気になった。
YouTubeで探して見て動画いくつか見たんだけど

癖になる。。。
なんだかすごく疲れた時に
連続で観れる。
余計疲れる?
そうでもないよ
なぜか観たくなる。
よく眠れるし。。。

わけわからんけど、白塗り
んで、なんかちょっとデブ?
ファッションは割と好きな感じだけど、
正直あまりかっこいいとは思えないな
本気で黒魔術とか崇拝してそうだ

でも、多分みんな上手い。。。
ギターソロとかないけどね
あと、ステージセットが意外とすごい
それと、お客さんいっぱい。。。

いまだに理解できないけど
レコードの針がとんでるみたいな感じ
理解できないけど
聴きだすと止まらん。。。

なんだかよくわからない
それがブラックメタルの魅力なのか?

と、書いていたら
先月来日していた。。。

おそるべし
ここに動画を貼る勇気ないので
興味ある方、自分で検索してね