2018年7月5日木曜日

そしてキンクス再始動

先日
友人からキンクス再結成だって!どう思う?
って聞かれて
うん、良いんじゃない!待ってたよ
って答えたら
まじで??
って顔されたよ。
あとさ、言わなかったけど、
解散してないから再結成じゃないよ。

そいつからすれば
ガットミーのキンクスでしかないのか
70の爺さん、明らかな老いぼれ
に若い頃の彼らを求めるんだろう。

僕らはちょっと違うんだね
いい意味でどうでもよくて、
全く期待してないようで、
すごく期待してる。

今のデイヴィス兄弟の曲とサウンドが聴きたいからだ。

例えばさ、
Zepなんかはいつまでたっても73〜77年くらい?
のイメージ求められるだろうね
王子様のシャウトや、華麗なギターソロ

肉体的なストロングスタイルだ。。。

困っちゃうよね。
もうできないんだからさ

無理だもん。
70歳だし

だって、40代でも20代みたいにできなかった
連中が
70になって同じ演奏できるわけない!
新たなキャリアを築いてきたのに
今の自分を求められないなんて嫌だろ?

同じ意味でFacesの再結成も要らないね。。。
今のロッド、良いもん!
今は今でできてるからさ。
昔の曲は必要ないんだ。おまけだから。。。
リッチー然り。

キンクスファンはね、
誰も過去を求めてない
今のキンクスが聴きたいんだよ
レイのソロじゃなくて、デイブのギターだけじゃなくて
二人の演奏がね

とか言いつつ
Waterloo Sunsetとか聴きたいよね
別にうまく歌えなくたって良いんだよ
もともと下手だったしね(笑)
今の歌が聴きたいんだ。

アルバム作って。。。そうね、ロンドンで数回ライブあるかな?

そしてまた仲違い(爆)
死ぬまでやってろ。。。
生きてるうちは付き合うよ
愛を込めて!