2020年8月24日月曜日

ひっくり返るってこういうことだね

う〜ん
なんとなく、ある程度予想できていた?
できなくはないことだけど、
なぜ誰もそれに言及しなかったのか?

この映画
ロック音楽、特にルーツ系が好きな人は
絶対見なきゃいけないと思うよ

音楽のことだけじゃなく
考えることになると思うけどね








































 
 どの映画もそうだけど、このトレイラーは内容の半分
くらいしか触れてないし、本題は避けてる感あるね

根底は
アメリカという国家が抱える黒歴史
ってことになるんだろうか?

んで、有名なトリビアとして
この映画では当然触れられてないけど



このバンドのこの曲、
インディアン音楽の後に演奏される曲

ある日本の子供向けアニメのテーマソングは
この曲が元ネタだという説あるんだ

日曜のあれね

真面目に観た人はわかるよ
国民的ヒット曲だし

さあ、わかったかな?
日本の歌謡界(死語)もインディアンの影響受けてる?

ピーヒャラピーヒャラね