2020年7月8日水曜日

ロックTシャツ

え?七夕だった?
やっぱり雨だったね
この50年で
晴れた日もあるらしいが、
晴れだった記憶はない。。。

まあ、どうでもいいね
どうでもいいついでに
バンドTシャツの話

最初に買ったのはレインボーのRisingのジャケの
虹を掴んでるやつね
中学だったと思うな
高かった。
御茶ノ水のロック座の通販で買ったね
ロック座、憧れだった
中学出た時、初めて行った。
鼻血出そうだった
毎月ミュージックライフの広告見て
よだれ垂らしてたな。。。

まだ持ってます。
着れますよ、まだ!
首も伸びてない!

だいたいすぐ伸びちゃうんですが、
なかなか捨てられません

ボロボロになって捨てちゃったのもあるけど
だいたい取ってあるよ
QUIREBOYSの初来日ん時の、まだある
のびのびだけど。。。
気に入ったデザインのしかまず買わないから
捨てられない。。。
伸び伸びでも寝巻きにしてたり

ここ10年くらいで割とかっこいいと思えるのが
安く買えるようになった感あり
基本オフィシャルの物って高くて、しかも
ダサいってイメージだったからあまり買わなかった
いや、買えなかった
あと、サイズね!
USサイズとかマジでかかったもんな
バッタ物も昔はあんまり無かった記憶。。。
ただ興味が無かっただけかもだけど
昔はTシャツだけで出かけるってなかった
肉体に自信なかったから?
それもあるが、基本Tシャツって肌着だという認識がある

最近はTシャツ1枚が多いけどね
腹が気になるから気を使うけど、
やっぱ楽だもんね

ホント
どうでもいいね