2020年7月16日木曜日

Can't Get Enough

このところコンスタントに好盤をGETできていた気がする

偶然見つけたローウェルジョージのソロ、邦題、特別料理
のUK盤はかなりよかった!
レコードで聴いたのなんて30年以上ぶりだけど、
ものすごくいい音で、さらに好きになったよ。

RODのとこのギタリストが居たSTRIDERの1stも
UKオリジナルでGET!
こいつはレーベルがGMレコードなんだよね
分厚い盤だったな。中域がもうん!って感じで
ギターの音がナイスだ。

でも一番ぶっ飛んだのは
TーREXだった
高円寺の店でずっと気になってたTELEGRAM SAMのシングル
強烈だったよ!ぶっ飛んだ!
やっぱ7inchは侮れない!
LPよりこっちだ!
これぞロックンロール!
B面は2曲入ってるんだけど
A面との音量レベルの違いに驚いた!

これに味をしめて
Bad CampanyのCan't Get Enoughの7inchも
見つけてGETしたんだけど、
あれ?って感じ
期待しすぎた。
しかもエディットだった。
ギターソロでフェイドアウト
ガッカリ
ちょっと、満足できない

でも、ワイルドなリズムギターが2本
ガッツリ聴こえるからナイスですよ。
UKらしいバスドラの低音がちゃんと入ってる
US盤やJP盤とは奥行きが違うね
Islandだし。。。Swan Song盤は
あれ???って感じだもんね
スッカスカでしょ?
あれがバドカンだと思っちゃダメだよ
あれ?ってくらいローがない。。。
あんま好きでないなぁ

他にも、ちょっと高かったかな?と思う盤もあったけど
まあ、経済効果ってことでね

先週下北ウニオン行けなかったのがちょっと後悔
来週は吉祥寺へ行こう!
と言うことで、7/24の、多分休日
吉祥寺Black and Blueでまたアコースティックです
詳細未定です

ここんとこ感染者増えてますね

中止とか可能性はあります
自分が無事かも分かりませんし。。。

月並みなな言い方ですが
気をつけてください
どうにもできないけどね。

劇場でクラスター出たそうで
かわいそうです

いろいろ
納得いかないこともいっぱい

なるようにしかならないけど