2022年10月8日土曜日

体育の日

 テレビ

映りがキモい
多分みんな忘れてるブラウン管の淡い、曖昧な映りに慣れ切っていたから、
なんだかタレントが蝋人形みたいだ。
マツコなんかわかりやすい
アレは例外か?
女性タレントは特にそんな傾向。
化粧を濃くしたりしてんだね
なんか、そんな話聞いた事あるな。

やたらシワが目立つ人もいるね。
いや、化粧が割れてる?

ま、どうでもいい
みんなは20年前にしてた話かもしれない
聞いたかもしれない。
みんなはもう忘れてる感覚だろう
自分ちで実感したのは初めてだった。

今日はジョンの話をしよう
中1の時出たレコード
ダブルファンタジー
ラジオでアルバムの特集すると
ジョンの曲ばっかりでさ、
レコード買ってきて皆2曲目で針を上げた。
なんでかって?
聴いてみりゃわかるよ。

みんなジョンのレコードだって、勝手に思ってた。宣伝も、曖昧だった。

アレは悪夢だ。

でさ、Spotifyでなんとなく聴いてみようってなってさ、検索してみたら、その
ダブルファンタジーの別バージョンがあったんだ。
そういえば有ったかな?的にしか覚えがなかったんだけど、聴いてみた。
これが、いい‼️
ストレートな当時のジョンがそこにいた。
なんだか紆余曲折的なアルバムだった話はよく聞いたけど、うん、そうだったのかもな…
今となってはシワだらけのジョンがそこにいて
とても嬉しくなった。
でも、当時はコレじゃ出せなかっただろう…


てことで10/10吉祥寺ブラックアンドブルー
アコースティックです。
こんな場所だって下見にくるもよし…
翌日は下北沢で最鋭輝隊
ROX達と2マンです。

ダニビは
11/3のワンマン
吉祥寺ブラックアンドブルー

の次は

12/16 高円寺ハイ

出演者も揃ったので
そろそろどかっと発表します。
皆さんお待ちしてますよ‼️