2021年9月30日木曜日

なんて言えばいいのか

昨日朝起きて、 

スマホ見て
なんだか尋常じゃないなってのわかる時あるよね?

んー
当たった

ここんとこ20年くらいかね?
一番好きで親近感持って、目標だったかな?
うん、ソングライター、シンガーとしても
大好きだったギタリストが亡くなった

Darrell Bath
初めて彼を見たのは93年、Dogs Damourの来日公演
ノンリバースのファイアバードIIIがかっこよかった
その後、ナンシーで見かけて購入したな。。。Iだったけど。。。
その次はロンドンでソロライブを観た。
トリオだったんだ
で、うん、そこで
俺もトリオでやろうと思ったんだよね
そん時話もして。。。最初は機嫌悪かったんだけど
だんだん打ち解けてさ、
ギターも触らせてもらってね。。。
59年のレスポールジュニア
嬉しかったよね

Vibratersで来日した時も真前で見たよ
話もできた。
カムデンでライブ観たよって行ったらさ
おお、あそこだろ!って店の名前言ってくれてさ
覚えててくれたんだ!って
嬉しかったな

うん、彼はP-90の名手でね
レスリー ウェスト、クリス スペディング、ザル クレミンソン
の次かな?
って本人にも伝えた。
喜んでたね

猿が好きでね、チンパンジーか?
何してたか知らないけど、猿と一緒の写真多かった
猿の歌もある。
動物園に勤めてたのかな?

いつもだけど
もう1回会いたかったね
叶わぬ夢だ

みんな、そうならないように
好きな人にはいっぱい会いに行ってね
いっぱい好きだって伝えようね
最近、特にそう思うよ
人生、意外と短い場合もあるんだ