2021年9月4日土曜日

アイアンメイデン

 いつもさ
新譜が出ては買って、来日すれば行く
ロンドンでも観たね。
若い頃より行ってるね
若い頃の衝動忘れたくないし、
未だに思い出させてくれるんだよ。
一緒に歳を取ってるからさ…
なんちゅーか、好きの感じというか
親近感が
ストーンズとかとは違うんですよ。
まだロッドの方があるね、かなり…

よく、なんで好きなんだとか言われるけど
不思議だよ。
隠すつもりはさらさらなくて
なんで点でしか見ないのか、見れないのか不思議

ま、細かいことは抜きで
ニューアルバム何回か聴いた。
Spotifyで
一応レコードを注文した。
そのうち届くだろう。
メイデンの新譜をレコードで買ったのは
1992年以来だから約30年振りだ。
Fear Of The Darkだった。
実家に置いてあるかな?売っぱらったかね

何で買ったかというと
武士の格好したエディの大きいジャケが欲しかったからだ。
最近のエディには?だったから
まあ、あの武士エディがかっこいいかは
置いといて、事実が嬉しいんだよ。
わかんないだろ?

で、多分聴かないよ…2、3回聴くかな?
でも壁に掛けたりしないよ。
あんな事されたレコードは死んだも同然
あーゆー事する人、信用できん。
まあ、何枚も持ってるとかなんかもしらんが。
レコード屋でもない限りしないで欲しい
同じレコード好きとは思わない。
レコード屋はレコード好きじゃないから(笑)
ある新宿のスタジオ、壁にレコードがいっぱい貼り付けてあって、行くたびに気分悪かった記憶があるね…
あーゆーのよくないよ、うん
ま、勝手だけど
アイテムだから

で、僕も仲間入りです。
でも、レコード棚にいれます。
ロンウッドとダーティノブスの次に
順番はめちゃくちゃです。
ABCとかアイウエオとか
そんなんないっす
テキトーっす
好きにやればいいよ

壁に掛けたきゃ掛けな(笑

明日、ライブわくわくするね
上手く行くかな…