2021年9月19日日曜日

無駄使いじゃ?

 昨日は久しぶりに晋兄貴と飲みました。
ちゃんとマスクしてね…
近所でWellsのライブだったんだけど、
終わってから顔出して打ち上げに合流という
何とも都合の良いヤツ…
でも、挨拶に行きたかったし
他のメンバーとも会えて嬉しかったな
みんなで泡盛一升飲んでお開きでした。

で、ネタに困るとレコードの話

アイアンメイデンのニューアルバムをレコードで買ったんだけどね

3枚組でさ…
1枚目は5曲
2枚目は3曲
3枚目は2曲

収録時間的には1枚目が一番長いんでないか?
3枚目は10分台の曲が片面1曲づつ。。。
はっきり言うと、ぶち込めば2枚組で済んだんでは?
ん〜カッティングレベルが上がってるし、180gの重量盤だってんなら
収録時間長くていいんじゃ?????
と、思うんですけど
3面見開きのジャケット、アートワークは最高です!
だから、ま、いっか?
聴くのはspotifyだし(笑)
レコードで聴いてみたけど、んん、まあ、どっちでもいいかなと

歯切れ悪い日曜の夜でした