2022年9月1日木曜日

くがつ

 久し振りに、カットに行きまして
トリートメントもやってもらって
サラサラになりました。
だからなんだ?
で、帰りに古着屋でジャケット買って
大江カレーに行こうとおもったら休み!
松屋でハンバーグカレー食って帰りました。
高円寺満喫

そろそろ涼しくなるかね?
某スーパーに行ったらば
あの富士宮焼きそばが売っていた!

マルモの麺とソースと肉かす!
僕は叶屋派だけど東京で食えるってんならもう!
買いますよ!
という事で焼きそば!
暑くても焼きそば!
富士宮焼きそばは美味い!
富士宮焼きそばは賞味期限が短い
だから東京のスーパーでは今までなかったんだけどね
しかも作り方が特殊!
知らないで普通のゆで麺?3つ¥100のやつみたいに作ったら
とてもじゃないが食えないんじゃ無いかね。。。
水を入れて硬さを調整するんだ。
一袋¥100くらいだから
値段も高いんだよ。
ソースも富士宮焼きそば用がある
そして、決め手は肉かす!
こいつで味が決まるんだ!
具はキャベツだけで十分!
いわゆる焼きそばの具は味を邪魔するから
入れない方がうまい!
キャベツだけが一番うまい。

以前京王デパートで焼いて売っていたが
店員は何も知らなかった。
肉カスって何ですか?
って感じで。。。
かえって逆効果
そんな不味いもんに金出せるか!ってなる

だから富士宮焼きそば学会ってのがあるんだよ。
ちゃんと美味しく富士宮焼きそばを食べてほしい
わからなかったら俺に聞け!
できる限り答えるよ
美味しいぞ!