2022年9月21日水曜日

掘り日記3

これといってネタがない
4連休?
もちろんレコ屋行ったよ
ウニオンもね
大したものなかったな〜
収穫は無し。。。
最近ウニオン弱いな。。。
ガッカリだけど、行かなきゃ落ち着かないんだわ

オークションはあんまり好きじゃないんだ
お店で発見して、鍵盤して、お金払って、袋抱えて
ジャケが曲がらないように電車乗って帰る
これがいいんだよ。

我々はいわゆるオタク。
ギターにしてもそうだ。
世の中的にはこっちが普通よりズレてるんだ。
50くらいになってそこ、やっと折り合いがつけられるようになって
暮らし易くなった。
でも、時々生き辛く感じることがある。

でもそれでいいんだ
自分と真っ直ぐ向き合ってればいいんだ。

と言うことで、
ヤングギター、KISSの特集だった。
新曲を作ることについて語っていた。
確かに、わからなくもない。。。
そういえば、いつだったかKISSの新作聴いて
偉く感動したことがあったこと、思い出した。
多分、2000年くらいだったかな。
ここまできて、まだこんなの作れんだ!って思ったんだ。
Spotifyで探したけど見つからない。
そのアルバムだけ抜けている。。。
そんな馬鹿な!
権利関係だろうか?
こんな時はYoutubeだ!

今聴いても十分カッコいいと思うけどね。

今までの自分達を意識しすぎと映るんだろうか。。。
でも、それを作ったのはアンタたちだよ
別にいいんじゃねー?って思う。