2021年8月30日月曜日

Live to win

もうすぐ8月が終わるね
オリパラ終わったよね?
スポーツ、どうだったかね?

俺、賞とかさ、そーゆーの取った記憶ないんだ
勝ってもあんまり嬉しくなかったし
そう、
負け犬のまま終わりたくはないけどさ、
どうしても勝ちたいって思ってるかってーと
そうでもないんだよな
負けた奴の気持ち考えちゃうんだよね〜
だったらいいかな〜って思っちゃうね
スポーツには向かないね

そんなに勝ち負けに執着してないっつーか
じゃあ、勝ったらどうなんだ?
ってね…結局自分との戦いだからさ
自分がどう思うかってのが大事なんではと思うわけよ…
俺、コンテストとかそーゆーのも出た事ないんだわ
なんか違うって思う
昔、毎週観てたヤツとかも違うと思ってたし、
東西のヤツもさ。。。
今もね

多分
なんか肩書きが欲しいんだよな、みんな
それなら分かる
青春の思い出?
ま、それもあるのかな?
俺にはないけど

で、それ引きずってる人はカッコ悪いよね

音楽ってのは勝ち負けじゃないよ
でも、勝ちたいわけじゎないけど
負けたくはないんだな、きっと
微妙な乙女心だよね
勝ってないってことは、負けなんだよな
どんな手を使っても。。。
この辺スポーツと同じだね。
俺は性に合わん

ただ、納得したいだけ
じゃどうする?

わかんねーよ

なるほど、道標が欲しいんだね?
そりゃ励みになるねえ。。。

でも俺は
人に嫌な思いさせるくらいなら
歩き続けるだけでいいよ