2021年8月21日土曜日

Kiss

 今日は朝から

いや、嘘です
昼から、ストーンズの後
ずっとキッスです。久しぶりだな

中学の親友がファンクラブ入っていて
レコード全部持ってたから凄く聴いたよ。
ヤツがスコア持ってたからむちゃくちゃコピーしたな…
Zepやパープルよりキッスをね。
簡単だったしさ
達成感あるんだわ
半音下げで面倒くさいけど

関係ないけど半音下げ嫌いなんだ
変則チューニングは好きだけど
全部半音とか一音とか…
テンションと響きが嫌いなんだよね
ジョージアサテライツもそうだったような…
でも、聴く分には問題ありません。
大好きですよ❤️

あと、自意識過剰なボーカルが声出ないとか言う理由で下げるとか、あれもイヤだったね
知るか‼️って感じ
もうコピーバンドもやらないしもうないね

えーとなんだっけ?
そう、キッスね
メイクしてない時も含めて大好き
いい曲いっぱいあるし、バンドが無理くり進んでいく姿がかっこよかったんだよ、
凄くかっこ悪い時期でもね。
やめないじゃない?
しつこいけどさ、お金はいっぱい持ってるのに
わざわざ苦労する道行くところがね。
最近のフェアウェルツアー云々はちょっとだけど…

あとさ、
メイク落として、日本のメディアから無視されてだ時もブラジルじゃ大会場でライブやってたんだよね。アメリカでも…
85年くらいにビデオが出てさ
もうむちゃくちゃ盛り上がって、むちゃくちゃ勢いあってね…
なんなんだ日本のメディアは?
って思ったね。
情報過多の今じゃ考えられないけど…
で、そのビデオが収録されたのは
確か会場は出世作ALIVEも録った
デトロイトのコボホール

なんと、あのイエスもライブ録ったんだってね
フェイセズもブートあってさ
演奏凄くいいんだよ
きっといい場所なんだね

そういや
10年くらい前?
ラウドパークにエースが来るってんで
チケットをゲット(買ったのではない)したんだけどキャンセルになったんだよね。
で、ラウドパークはジューダスプリーストだけ観てきたんだった。

エースはその後ビルボードに来たけど
行かなかった…
ソロの初来日は凄くよかったんだよ
クラブチッタ川崎…
ま、そろそろこの辺て