2021年8月7日土曜日

Facebook

 最近あんまり投稿とかしなくなった

まあ、このブログもあまり更新しなくなったね…
暑いんだよ、とにかく
なにもやる気しないよね…


Facebookはさ、外国の友人に勧められて始めたんだ。
だから最初は英語で投稿してたんだわ…
もちろんテキトーな

やり取りが簡単だから
ライブの写真とか、他にも
いろんな情報も手軽に入ってきて
世界が狭くなった気分になったよね…

反面
どうでもいい投稿も見なきゃいけなかったりもするわけ
まあ、それに癒されたりもするけどさ。
ウザい時もあるよね…
身勝手なもんだよ

そういや10年以上前は
My space ってのがあって
今から考えると
それはそれは使い辛くて無茶苦茶なSNSだった
なりすましってか、有名人の名前でテキトーに登録できたから本名じゃないヤツいっぱいいてね。
まあ、ある意味面白かったよ。

その前はmixiか?
あれも存在確認的な側面で面白かったな

最近思うSNSの面白いとこは
昔の自分に会える事だね
良くも悪くも…
赤面することも多々ある
今日、Dannie B. Goodのファーストの写真が上がってきたよ。
懐かしいね。
7年前だってさ…
あんまり変わってないね、メンバー意外は

ダニビ始めたころはさ、
あるイギリスのバンドを日本に呼びたかったんだよね。どのバンドかはだいたい察しがつくでしょう。
自分達の動員が増えればそれも夢じゃないって思った。
が…未だ果たせず…
悔しさと、虚しさしかないよね

ここんとこコロナ騒ぎで
自分の目標とか、展望とか
希望とか
忘れてないか?

俺は忘れてないぞ
忘れるわけにはいかないんだよ
今に見とれよ
いつかひっくり返してやる