2020年11月3日火曜日

仕事しろよ

 ということで、誕生日といえば
免許の更新が付き物

早速行ってきました
都庁の2階
だらだらしてたら昼になって
酔っ払った勢いで注文した新兵器が届いて
ゴソゴソしてたら1時になって、
昨日買ったレコード聴いてたら2時くらいになってた
でも、受付は4時までだから大丈夫

が!
なんと!
行ってみたら本日の受付は終了とな!
一応係の人間にイチャモンをつける
まだ1時間以上あるだろ!っていったら
定員になり次第打ち切りなんだと。。。
そんなことどこに書いてあるんだ!
と言ったら、葉書に小さく赤い文字で書いてあった。。。
なんだそれ!
定員って何人だよ!
って聞いたら
500人だか520人だかって、おい!
平日の昼間に、その定員が多いのか少ないのか
全く見当がつかん!
ただ、俺の運が悪いだけか?
なんとも歯切れの悪い。。。

同じように文句言ってるおばちゃんがいた
かっこ悪いなと思って
展望階に上がって帰ってきた。
曇りだったから眺め、あんまり良く無かったけど
空いててよかったよ

んで、当然レコ屋に寄って。。。